Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008夏

今年の夏は・・・




疲  れ  た




おにいやん、一ヶ月半丸々っといるわけよ

毎日お昼ごはんも食べるわけよ

朝から、怒りすぎて
夕方体力消耗なわけよ

虫取り、プール炎天下の中付き合わされ
グッタリ&日焼けまっしぐらなわけよ



ホント子供ってパワフルすぎ


お盆休み中
チビ子は発熱、下痢などなど・・・
どこも行けませんでした(涙


ま、ちいこい子供がいれば
予定なんて立つもんじゃないし
しょうがないんですけどね


今日は結婚記念日


真夏の炎天下の中
皆様の迷惑も考えず、安いという安易な理由で
8年前式を挙げました


ダンナはんは、昨日高熱で苦しんでおりました・・・
今日は治りましたが、本調子ではない模様


そして、今日は
色々なゴタゴタがあり
精神的にやられました・・・・


結婚記念日だなんて
今の今まですっかり忘れてたよ


フツーにショボイご飯食べちゃったよ

おめでとうアタシ!

よくがんばったアタシ!



しばらく
テンションは低めです



お手紙

前回、子育てについての
モヤモヤを書き綴った次の日あたりに

洗濯物をたたんでいたら
おにいやんが
「ハイ!これ」と
紙切れをくれました。


オイオイゴミなんぞいらねぇよ・・・・と
正直思いましたが


開いてみると、おにいやんからの
お手紙でした。



読んでいる私の顔をニコニコ顔で
覗くおにいやん



Image222.jpg




いやー不意打ち
カナリの不意打ち


目頭が熱くなった親バカです


しかもちょっと文面おかしいんだけどさ
でもいいの!!



ッファ!泣いてはいけない!!! と思い


笑顔でおにいやんにありがとうと言った




おにいやんは
ンフフフと笑いながらスキップして自分の部屋に戻っていった


おにいやん
感謝の気持ちを素直に伝えられる子で
おかあやんは嬉しいよ


子育てって100個、イライラしたり怒れたり
嫌な気分になる事があっても
たった一個、嬉しい事があれば
それまでの事忘れちゃうんだ


だからきっと楽しいんだ

パンドラの箱

今日、いつものように掃除をしていたら
なんとなくずっと気になっていた


アノ部分     を見てしまった



恐る恐る覗いてみた
アノ部分









ウギャァァァふぉgしgwぺおkうぇgpw




出来れば知りたくなかった・・・
もうね、泣きそうだった


一応毎日拭き掃除してたし
綺麗なつもりでいたのよ



でもね・・・私バカだったわ
ほんとうに・・・・


ええ・・・
トイレの蓋と便座部分を取り外してみたんです


ていうか、外れるのって一般常識的に皆様知ってるのかしら?




モチロン綿棒と、歯ブラシ
アルコール除菌しまくりで
奴との戦いを終えました・・・・



いやぁ・・・ありゃ精神的に凹むね
特にウォシュレットの部分・・・・


魔物が棲んでますよ・・・・


フフフ

もういくつ寝ると・・・

あっという間に6月です。
来月はおにいやん、お誕生日です。
あ、おかあやんもね・・・(小声



今乗ってる自転車が小さくなり
もうボロボロなので、プレゼントするつもり



もう7歳かぁ・・・早いなぁ

4月から小学校に行くようになり
だんだん反抗する事が多くなり
ごまかしたり、ウソをついたりする事が増えた。


成長するに従って、避けては通れない部分なんだろうけど
どう叱ればいいのだろうか?
どう説明すれば分かってくれるのだろうか?


最初は冷静に話すのだけれど
おにいやんの態度や言葉に
カーッとなり、怒りに任せたような口調になってしまう。


いけないなぁと思いながらも
穏やかに話し終える事ができないでいる


多少のワンパクは許すつもりでいるが
嘘だけは、どうしても許せない
特にお友達を巻き込んだ嘘。


その都度、嘘はいけないんだよと言うけれど、
わかっていないのか、忘れちゃうのか
同じような嘘をつく・・・


ハァァァァァ・・・とため息しか出てこなくなる。
一生懸命説明しても虚しくなるんだよ。



とても優しい子なのはわかってるんだ。
出来る子だから、求めすぎてしまうのかなぁ・・・
私は欲張りすぎてるんだろうか?



年齢が上がるにつれて
躾というものがとても難しく感じるようになった



毎日、怒ってばっかりで
夜になると、自己嫌悪して


お母さんって、そんな毎日過ごしてるんだよ
親の心、子知らず
今になって、深くうなずく(笑)



まぁおにいやん、ひねくれてないし
今のところ、嘘つくけど、すぐバレる嘘なので
親がキチンと対応していれば、大丈夫かな?なんて・・・・



嘘がすべていけないわけではないけれど
嘘をつかれた人は、悲しむ事を分からなきゃいけない
それに気づかなければいけない という事



とりあえずおにいやんの課題はそれだな(笑)


チビ娘はつかまり立ちするようになり
行動範囲がグンっと広くなりました。


さすがに下の子は何するにも早いです。

かあか、とおと、にいに、ばぁ  ←しゃべります
バイバイ、パチパチ、ちょうだい、どうぞ  ←ジェスチャーします



意思表示がハッキリしているので
ラクチンです♪  


でもさ・・・早くね?

園芸ババァ

最近、アタシが趣味として目覚めたもの



そうそれは



園芸(腐れ色)





もとい






ガーデニング(素敵色)でごわす




憧れの
マイスウィートホームに引っ越して
早2年・・・・


庭なんぞまったくもって造る気力もなかったのですが
ただ車止めてるだけぇ~だった
貧相な庭(庭?そんな広くもないがねっっ!!!



暖かくなってきた事もあり
色んな物植えちゃいました♪ テヘ



寄せ植えとしてあんなのやこんなの(よくワカラン
アジサイもあるし~
デイジーもある


去年から放置されてたプランターに
ガーベラっぽい白い花がまた咲きました
恐るべし草花の生命力


えーと夏に涼しく感じられたらいいなァ~との
安易な理由で
朝顔とゴーヤでグリーンカーテン予定


二階のベランダから
お庭にネットを張りました



ええ・・・モチロン
食いしん坊のおにいやんは


ナス・ピーマン・きゅうり・シシトウ・いちごを栽培中


おかあやんは
しそ・ネギ・クレソン・レモン・レタスをせっせと育てております





少しずつ成長してるのが
嬉しくて、楽しくて
収穫の喜びも味わえたら
なおいっそうはまっていくんでしょうねぇ


ええ・・・園芸ババァとなっておりますょ


毎日アブラムシと格闘


かわいい野菜や花を食い荒らす
にっくき奴ら!!!!


こんちくしょうめっ!!!!



なるべくなら、野菜は無農薬で育てたいので
綿棒片手にアブラムシをつぶしてます



虫、苦手だったんですけど・・・
おにいやんのカブトムシ、クワガタで
鍛えられました・・・・トホホ



でもイモムシ、毛虫はまだ苦手
ゴキブリもダメ





一目ぼれして
購入しちゃったビオラ


野うさぎミーモって言うんですよ
メチャメチャかわゆい


たくさんさいてほしいくて
こまめに咲き終わった花を摘んでたけど
間違って咲いてるの摘んじゃって
もったいないので、キッチンに飾ってみた




mi-mo







花とか見て
和んじゃってる自分


老いを感じますね・・・・ック



また素敵にグリーンカーテンが育ったら
アップしてみたいと思いますぅ








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。