Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/93-05318b99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初ごはん

1月9日 
つまり昨日なんですが、娘っ子は五ヶ月になりました



ゴクゴクとおっぱいを飲み
ブヨブヨいやスクスクと成長し


今現在8キロ越え
大丈夫なんでしょうか?


「赤ちゃんはポチャポチャしてるほうがかわいいのよ~」
なんて、皆さん口を揃えておっしゃいますが
大人のポチャポチャ、ブヨブヨには厳しいですね


はい、ワタクシもその一人です。
自分自身もブヨブヨしておりますがねっ!!!!


そんな娘っ子ですが
今日はじめて、離乳食を口にしました。
10倍がゆをひとさじ   のつもりが

「ムキィィィィィ!もっとよこせ!!!」と怒りまくるので


5さじくらい食べさせてしまいました。

その後もよこせよこせって
「モフモフ」言って怒ってましたけど・・・
さすがにお腹壊しても困るので
今日はここまで~っで終了


どんだけ食に対して貪欲なんだい?
娘っ子よ・・・・


ま、ま、
たくさん食べて、大きくなれ~


で、話はかわりますが
年末の大掃除での出来事をひとつ



我が家の道を隔てた向こう側には
ゴミの収集場所があります。


年末ってどこも大掃除するので
ゴミが凄いんです。
で、年末の特別収集なもんだから
収集時間もいつもより早い


10時半頃には回収に来てました。
それで、何が言いたいんだ?って思ってるでしょうが・・・・


ダンナが玄関の外の照明を掃除してたんです
そこに大きなゴミ袋を持った小学生が・・・


「もうゴミ持って行ったから、出しちゃダメだぞ」とダンナ

「えーダメなの?持って帰ったら怒られるよー」と小学生

「そんなのしらん。規則は守れ」とダンナ

そのままダンナは家に入ったらしいのですが
後で外に出てみると、ゴミ袋が二つ置いてありました
ここでダンナ、ピーンときたらしく
中身を確認。さっきの子供の家のゴミ・・・


カチーンときて、家まで持って行き
チャイムを鳴らしても誰も出ない。
ひとのいる気配はするのに何で出ないんだ!!!と怒り心頭

で、ゴミを玄関前に置いてきた   そうです・・・・・





そうです。うちの旦那さんは間違った事や
ルールが守れない人が大嫌い

必ず注意します。
そしておにいやんもその気質を受け継いでます(汗)


にしても変わった家庭というか、
親を見て子は育つんだから
そゆことして恥ずかしくないんでしょうか?


そこのお家の方、同じような事何度かしてて、
町内の人から、ゴミ返却されてるんですよね(笑)



ちょっとは学習しろよ・・・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/93-05318b99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
