Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/86-df652f17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

健康であるということ

毎日毎日、なんとなく過ごしてしまっているけど
健康である事は、ありがたい事なんだなって
改めて思いました・・・


なんだか、暗い重い話題になってしまうので
そういうのが苦手な方はスルーして下さい



ダンナの後輩の子がここしばらく
会社を休んでいました
理由は奥さんが入院をした為


その時は詳しい理由なんてわからず
どうしたんだろうね~くらいに思ってた



今日の朝、ダンナが仕事から帰ってきて
アイツの奥さん、ガンなんだってさ・・・と


私より一ヶ月ほど前に
出産したばかり



まだ五ヶ月の赤ちゃん・・・
大好きなお母さんと一緒に過ごせないなんて・・・


抗がん剤でおっぱいもあげられない
次の子供はできないのであきらめて下さいなんて・・・

自分だったら耐えられないかもしれない


ふと見ると、娘はニコニコと笑っている
自分はこんなに幸せでいいのだろうか?と
複雑な気分になってしまった




アイツ寝てないんだろうな
目が真っ赤だったよ・・・

「生きた心地がしないんです
 なんでうちの嫁さんだけ・・・」って

そう言いたくもなるよ・・・とダンナがつぶやいた






子供を見てもらえる人がいない
奥さんの病気の進行もまだわからない
不安と心配で押しつぶされそうなんだろうな・・・



どうしようもなくなったら
日中子供の面倒をみてやるから連れて来い と
後輩に言ったらしい


一人育てるも二人育てるも一緒だから・・・と



イヤ・・・育ててるのアタシなんですがね・・・と
いつもなら絶対反論してますが
今回ばかりは、力になってあげたいと思った

幸い娘っ子は手のかからない子で
なんとかなるだろう・・・と(笑)


人様の子供を預かるという事は大変で
色んな意見があると思うけれど

もしどうしようもなくなって
援けを求められた時には
手を差し伸べられる人でありたいと思う


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/86-df652f17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
