Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C94] インフル受けなきゃね~(ノ∀`、)ノ

うちも今年は一家全員で受けようと思ってるよ~。
かぁか早く元気になりますように! お大事にね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/82-2893a6d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

撃沈

ここ二週間程
我が家は風邪が蔓延しておりました。



まずダンナが鼻水ジャージャーの風邪をひき
次に息子が「鼻が詰まるよ~」と・・・
その次になんと
娘にまで!!!

鼻がスンスンいいながら寝てる姿は
かわいそうで、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった・・・
まだ二ヶ月なのに風邪ひかせてしまって
ごめんね・・・


鼻の症状だけでしたが、一日だけ
物凄く機嫌の悪い日があり、普段めったにグズグズしない子なので
何かあったら心配だったから病院に連れて行って
薬を貰ってきた

おっぱいオンリーの娘は
案の定、哺乳瓶用の乳首は受け付けず
口に含ませても、舌で押し出す始末・・・
最終的にスポイトで少しずつ飲ませましたが
薬の味がダメらしく
噴水のようにもどしてしまった・・・・

ちっちゃぃちっちゃぃ娘に薬を飲ませなきゃいけないという
状況にしてしまった自分が、情けなくて情けなくて
少々凹みながら抱っこしてると
一日ずっと不機嫌だった娘がその時
ニコニコしながら話しかけてきた
あうーとかキチンとした言葉ではないけど
一生懸命話しかけてくれた。


自分の体がツライのに、凹んだかぁかを心配してくれたんだね


不覚にも娘の前で泣いてしまった
ごめんね。もう泣かないよ


子供の前で泣くのは嬉しい時
感動した時って決めてるんだ。
悲しい、情けない涙は一人でコッソリ流すものなんだ(笑)


幸い、戻したのはその一日だけで
次の日からは、笑顔で口の横から流しだすという・・・
これ飲んでるんですかね?って聞きたくなるほど吐き出してる(笑)


二日ほどですぐに良くなり
子供の回復力に驚かされ


最後にアタシにやってきた風邪・・・
三十路にはキツイです
しかも最後にかかる風邪って
なんであんなに強力になってるんでしょう



鼻水が滝のように流れるのに詰まってるし
ノドが痛いし、咳も出る
味なんかわかりゃしない


ええ・・・自力で治しますよ
三十路頑張ります

それにしても
諸悪の根源はダンナだな・・・・(エリカ様語録ね



くそーーーーー

ダンナめっ!!!!

絶対今年はインフル注射打たせる
てかもう予約しちゃった♪
にぃにと、とぉとは有無を言わせず予約済み
スポンサーサイト

1件のコメント

[C94] インフル受けなきゃね~(ノ∀`、)ノ

うちも今年は一家全員で受けようと思ってるよ~。
かぁか早く元気になりますように! お大事にね~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/82-2893a6d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
