Entries



-件のコメント

[C32]

昔、同じ職場に、韓国から来た子がいて、
まかないで自家製『ピビンバ』造ってくれたことあって
めちゃくちゃ旨かったです。

肉無しですけど、とにかくたくさんゴマ油をかけまくってた記憶があります。そんで韓国から持ってきたコチュジャンがまた最高に旨かったです。

ほっぺさんのも美味しそうですね~。
ちゃんと石焼みたいにおコゲを作るところはさすが、
たしかにナムルは豆モヤシが良いですね~。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : chuman
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/36-4d9de0b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フライパンビビンバ

ビビンバ?ピビンパ?ビビンパ?

どれがホントの名前なんでしょう?
アタシにはわかりません(照


1.ニンジンの千切り、ほうれん草、モヤシを
 別々に茹でて、冷ましておきます。

2.牛肉は、焼肉のタレに漬け込んでおき
 フライパンで炒めます。

3.ニンニクのすりおろし、ゴマ、塩、砂糖、胡麻油で作ったタレに
 冷ましておいた野菜を別々に入れ、ナムルを作ります。

4.胡麻油をひいたフライパンにご飯を入れ
 焦げ目が付くまで熱します。(パチパチ言ったらOK)

5.ご飯の上に、ナムルとお肉を彩りよくならべ
 最後に卵の黄身をのせます。

6.コチュジャンをお好みで入れ、良く混ぜて食べます♪

モヤシは豆モヤシだともっと美味しくなります。


その他の献立
 
●キムチ

P3080104syyu.jpg


1件のコメント

[C32]

昔、同じ職場に、韓国から来た子がいて、
まかないで自家製『ピビンバ』造ってくれたことあって
めちゃくちゃ旨かったです。

肉無しですけど、とにかくたくさんゴマ油をかけまくってた記憶があります。そんで韓国から持ってきたコチュジャンがまた最高に旨かったです。

ほっぺさんのも美味しそうですね~。
ちゃんと石焼みたいにおコゲを作るところはさすが、
たしかにナムルは豆モヤシが良いですね~。
  • 2005-07-29
  • 投稿者 : chuman
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/36-4d9de0b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
