Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27]

特性タルタルソースって凄いスネ~。もしかして、ピクルスを漬けたりとか、そこまで凝ってます?

チキンカツの周りの付け出しも、彩りが良くてめっちゃ美味しそう!

やっぱ、東海のみそ汁は赤出しなんすか??
  • 2005-07-26
  • 投稿者 : chuman
  • URL
  • 編集

[C28]

アタシはピクルス苦手なんです(照
特製なんて、偉そうな事かいてますが
作り方はとっても簡単です・・・ハイ・・

●ゆで卵のみじん切り、
●らっきょうのみじんぎり
 ↑ここが簡単ポイント
●パセリのみじん切り

コレをマヨネーズで混ぜるだけです

お試しあれ♪
  • 2005-07-27
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

[C29]

ピクルスの代わりが、らっきょうってことすか~?
それは良いかもしれないすね~。

昔、潰れかけのバーで働いてた時はピクルス漬けてタルタルつくってましたよ~(&自家製マヨネーズ)。

それと、昨晩、アイルランド風のバーで「フィッシュ&チップス』頼んだら、特製タルタルだったけど、
そこは、ピクルスの代わりにタマネギが入ってました。(ゆで卵もパセリも入ってない、しょ~ぼいタルタルでした)


タルタルも色々あるんですね~。
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : chuman
  • URL
  • 編集

[C30]

"φ(・ェ・o)~メモメモ
タルタルソース、大好きだから今度やってみよ♪

あ、そだそだ~。
私のブログの「行きつけのブログ」のとこに
ほっぺのとこも載せちゃっていいかなぁ?
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : きみ
  • URL
  • 編集

[C31]

@chuman

自家製マヨネーズって凄いですねぇ。
アタシも何度か作った事がありますが
初めて作った時、入れる油の量に、ビビッタ記憶があります・・・

そりゃ高カロリーだわさ・・・と

@きみ

どうぞ♪どうぞ♪
ショボイブログですが・・・
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/35-4365c40f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チキンカツ

最近ちょくちょくアップしているごはん写真は
以前作ったものが多く

写真を見ても、このおかずなんだっけかな~?
ってのもあります(照

チキンカツは滅多に作った事がないのですが
ネットの友人との話で、チキンカツの話題になり
食べたいなぁ~と思って作ったような気が・・・タブン・・・

ほっぺ特製のタルタルソースを添えてみました♪



その他の献立
●ごはん
●赤だし(赤味噌のお味噌汁です)

20050726164223.jpg

スポンサーサイト

5件のコメント

[C27]

特性タルタルソースって凄いスネ~。もしかして、ピクルスを漬けたりとか、そこまで凝ってます?

チキンカツの周りの付け出しも、彩りが良くてめっちゃ美味しそう!

やっぱ、東海のみそ汁は赤出しなんすか??
  • 2005-07-26
  • 投稿者 : chuman
  • URL
  • 編集

[C28]

アタシはピクルス苦手なんです(照
特製なんて、偉そうな事かいてますが
作り方はとっても簡単です・・・ハイ・・

●ゆで卵のみじん切り、
●らっきょうのみじんぎり
 ↑ここが簡単ポイント
●パセリのみじん切り

コレをマヨネーズで混ぜるだけです

お試しあれ♪
  • 2005-07-27
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

[C29]

ピクルスの代わりが、らっきょうってことすか~?
それは良いかもしれないすね~。

昔、潰れかけのバーで働いてた時はピクルス漬けてタルタルつくってましたよ~(&自家製マヨネーズ)。

それと、昨晩、アイルランド風のバーで「フィッシュ&チップス』頼んだら、特製タルタルだったけど、
そこは、ピクルスの代わりにタマネギが入ってました。(ゆで卵もパセリも入ってない、しょ~ぼいタルタルでした)


タルタルも色々あるんですね~。
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : chuman
  • URL
  • 編集

[C30]

"φ(・ェ・o)~メモメモ
タルタルソース、大好きだから今度やってみよ♪

あ、そだそだ~。
私のブログの「行きつけのブログ」のとこに
ほっぺのとこも載せちゃっていいかなぁ?
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : きみ
  • URL
  • 編集

[C31]

@chuman

自家製マヨネーズって凄いですねぇ。
アタシも何度か作った事がありますが
初めて作った時、入れる油の量に、ビビッタ記憶があります・・・

そりゃ高カロリーだわさ・・・と

@きみ

どうぞ♪どうぞ♪
ショボイブログですが・・・
  • 2005-07-28
  • 投稿者 : ほっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/35-4365c40f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
