Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C108] (≧▽≦;)アチャー

字が雑な事(字がきたない・・・)
生理整頓ができない・・・(これもきたないって事か・・・)
服が机の周りに落ちている・・・(これもきたないんじゃん・・・)

これって幼稚園・小学校の男の子はみんな言われてるのでは?(笑)
まぁ,最近になってもおいらは言われてるわけだが(´・ω・`)ションボリ
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : imagener
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/109-f23f8b8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

師走

めっきり、ここ開いておりませんでした・・・
PC触る日も少ないしね


見てる人もそんないないだろうし


ていうか、日々の事忘れないように書き留めておこうかな・・・と
そんな感じ


昨日はおにいやんの学校で懇談会がありました。


字が雑な事(字がきたない・・・)
生理整頓ができない・・・(これもきたないって事か・・・)
服が机の周りに落ちている・・・(これもきたないんじゃん・・・)



ハァァァァァ・・・
これってどうすりゃいいんだろう?


おにいやん、超ポジティブ&危機感ナシ なもので


見かねて、部屋を片付ければ
「ラッキー」てな具合
そのまま放置で、汚くても
「自分流でオッケー」なわけ・・・


あまり親が手を出してはいけないって聞くけど
やらなきゃ、ゴミ部屋・・・


忘れ物してもへっちゃらだし
学校へ行く集合時間ギリギリで
みんな待ってるというのに
走っていくわけでもなく、「おはよー」と・・・


これから先こんなでは
絶対困ると思うんだけど
痛い目に合わなきゃわからないもんかなぁ・・・


ダンナさんは、
「俺の子だしなぁ~。てか、小さい頃俺もそうだったし。
 あまり強くは言えねぇなぁ~」


物をもっと大事にして欲しい

買ったばかりの消しゴムを初日で無くすわ
鉛筆真っ二つに割られてるわ
消しゴムは穴だらけだわ
ふでばこの中は、鉛筆で落書きいっぱいだわ


毎日何かしら怒ってて
プシューって頭から湯気が出るよ・・・
そして自分だけがグッタリ・・・


怒るってすごいエネルギー使うよ
だから歳とると、だんだん人って怒らなくなるんだろうか?(笑)


悪いところばかりが、目につく自分もなんだかイヤ


でもおにいやん、算数は、ずば抜けて出来るし
係りの仕事もはりきってできるし
お友達とも、仲良く遊べてる
そして何より、チビコ(妹)にすごく優しいんだ


大丈夫。大丈夫。
おにいやんはとってもイイコだ。



少しずつ、生理整頓は練習していけばいいもんね。


おにいやんの超ポジティブ
おかあやんはうらやましいよ。

スポンサーサイト

1件のコメント

[C108] (≧▽≦;)アチャー

字が雑な事(字がきたない・・・)
生理整頓ができない・・・(これもきたないって事か・・・)
服が机の周りに落ちている・・・(これもきたないんじゃん・・・)

これって幼稚園・小学校の男の子はみんな言われてるのでは?(笑)
まぁ,最近になってもおいらは言われてるわけだが(´・ω・`)ションボリ
  • 2008-12-25
  • 投稿者 : imagener
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/109-f23f8b8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
