Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/102-f6e62207
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

園芸ババァ

最近、アタシが趣味として目覚めたもの



そうそれは



園芸(腐れ色)





もとい






ガーデニング(素敵色)でごわす




憧れの
マイスウィートホームに引っ越して
早2年・・・・


庭なんぞまったくもって造る気力もなかったのですが
ただ車止めてるだけぇ~だった
貧相な庭(庭?そんな広くもないがねっっ!!!



暖かくなってきた事もあり
色んな物植えちゃいました♪ テヘ



寄せ植えとしてあんなのやこんなの(よくワカラン
アジサイもあるし~
デイジーもある


去年から放置されてたプランターに
ガーベラっぽい白い花がまた咲きました
恐るべし草花の生命力


えーと夏に涼しく感じられたらいいなァ~との
安易な理由で
朝顔とゴーヤでグリーンカーテン予定


二階のベランダから
お庭にネットを張りました



ええ・・・モチロン
食いしん坊のおにいやんは


ナス・ピーマン・きゅうり・シシトウ・いちごを栽培中


おかあやんは
しそ・ネギ・クレソン・レモン・レタスをせっせと育てております





少しずつ成長してるのが
嬉しくて、楽しくて
収穫の喜びも味わえたら
なおいっそうはまっていくんでしょうねぇ


ええ・・・園芸ババァとなっておりますょ


毎日アブラムシと格闘


かわいい野菜や花を食い荒らす
にっくき奴ら!!!!


こんちくしょうめっ!!!!



なるべくなら、野菜は無農薬で育てたいので
綿棒片手にアブラムシをつぶしてます



虫、苦手だったんですけど・・・
おにいやんのカブトムシ、クワガタで
鍛えられました・・・・トホホ



でもイモムシ、毛虫はまだ苦手
ゴキブリもダメ





一目ぼれして
購入しちゃったビオラ


野うさぎミーモって言うんですよ
メチャメチャかわゆい


たくさんさいてほしいくて
こまめに咲き終わった花を摘んでたけど
間違って咲いてるの摘んじゃって
もったいないので、キッチンに飾ってみた




mi-mo







花とか見て
和んじゃってる自分


老いを感じますね・・・・ック



また素敵にグリーンカーテンが育ったら
アップしてみたいと思いますぅ









0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fuwafuwacheek.blog7.fc2.com/tb.php/102-f6e62207
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
