Entries



園芸ババァ

最近、アタシが趣味として目覚めたもの



そうそれは



園芸(腐れ色)





もとい






ガーデニング(素敵色)でごわす




憧れの
マイスウィートホームに引っ越して
早2年・・・・


庭なんぞまったくもって造る気力もなかったのですが
ただ車止めてるだけぇ~だった
貧相な庭(庭?そんな広くもないがねっっ!!!



暖かくなってきた事もあり
色んな物植えちゃいました♪ テヘ



寄せ植えとしてあんなのやこんなの(よくワカラン
アジサイもあるし~
デイジーもある


去年から放置されてたプランターに
ガーベラっぽい白い花がまた咲きました
恐るべし草花の生命力


えーと夏に涼しく感じられたらいいなァ~との
安易な理由で
朝顔とゴーヤでグリーンカーテン予定


二階のベランダから
お庭にネットを張りました



ええ・・・モチロン
食いしん坊のおにいやんは


ナス・ピーマン・きゅうり・シシトウ・いちごを栽培中


おかあやんは
しそ・ネギ・クレソン・レモン・レタスをせっせと育てております





少しずつ成長してるのが
嬉しくて、楽しくて
収穫の喜びも味わえたら
なおいっそうはまっていくんでしょうねぇ


ええ・・・園芸ババァとなっておりますょ


毎日アブラムシと格闘


かわいい野菜や花を食い荒らす
にっくき奴ら!!!!


こんちくしょうめっ!!!!



なるべくなら、野菜は無農薬で育てたいので
綿棒片手にアブラムシをつぶしてます



虫、苦手だったんですけど・・・
おにいやんのカブトムシ、クワガタで
鍛えられました・・・・トホホ



でもイモムシ、毛虫はまだ苦手
ゴキブリもダメ





一目ぼれして
購入しちゃったビオラ


野うさぎミーモって言うんですよ
メチャメチャかわゆい


たくさんさいてほしいくて
こまめに咲き終わった花を摘んでたけど
間違って咲いてるの摘んじゃって
もったいないので、キッチンに飾ってみた




mi-mo







花とか見て
和んじゃってる自分


老いを感じますね・・・・ック



また素敵にグリーンカーテンが育ったら
アップしてみたいと思いますぅ









遅ればせながらGWの出来事

GWってもさ
おにいやんが学校に行ってるから
飛び石連休というか・・・・かなり普通の日常でした


おとうやんはガッツリ2週間ちかく休みだったが・・・
(ったく昼飯作るのメンドクセー


遠出するでもなく
なんとなーくお休みを過ごしておりましたが
一日だけおとうやんの親戚のおうちへお邪魔しました



おかあやんが陶器市に行ってみたかったのと
親戚のお家のお姉ちゃんが高校に合格したので
お祝いを持って・・・レッツラゴー♪



いやー正直さ、じじぃとばばぁが集う陶器市なんぞ
いまどきの若者(女子高生)はついてこないと思ってたわけよ



でも、ほんとにいい子で
クソ暑い中、付き合ってくれ
感謝感謝です


そのうえ叔母さん(っていうかそんな歳でもないがね)に
陶器セット一式購入してもらっちゃって・・・


いやーお祝いあげにいったのに
逆に厄介になってもうたわ



そのお礼ではないけど
叔母さん、お姉ちゃん(高校生)妹ちゃん(中学生)と
アウトレットにゴー
あ、男連中はお家でお留守番♪
チビ娘も一緒にお買い物に行きました


好きな服かってあげるよ~と言ってるのに
遠慮するもんだから、持ってた服を強奪して
レジへ・・・・


お姉ちゃん(アタシ)ありがとう
なんていうもんだから
カワイイデスヨ



お姉ちゃんももう三十路なんすけどね・・・・
初めにあった頃は
ダンナと付き合ってた十代の頃
あれから十年以上だもん・・・・


そりゃ年取るわ(笑)
今は女子高生だけど
あの頃はまだ小学校入学前だったかな



彼女達は素敵な女性になって欲しいです
間違っても道路にツバとか吐かないでほしい・・・・(笑)
ジャージでそこらをうろつかないで欲しい・・・



きっと、ならないだろうけど♪



子を見れば、親が分かるというか・・・

子供に自分の悪い部分が似ないように
しっかりしなきゃな~と思う日々です



特におにいやん・・・
反抗期というか、成長してるからしょうがないんだろうけど
ホント、おかぁやんをなめている。
本気で怒った時には、泣いて謝るから
大丈夫なんだろうけど・・・・


今日も、やってくれましたよ
我が家の問題児・・・・フゥ・・・


小一時間説教して
こっちが燃え尽きました・・・・

