Entries



成長

おにいやんの卒園、入学と立て続けにありました。



この間、入園したばかりだと思ったのに・・・・
ホント、月日が経つのは早い


おにいやんの通っていた保育園
園の雰囲気が大好きだった
先生たちも、細かいところまで気を配ってくれ
園の周りは自然がいっぱい

田植えや、みかん狩り、お散歩に・・・と
自然が大好きなおにいやんには楽しい毎日でした。

お母さん同士も
和やかで、みんな挨拶する。
普通の事なんだけどね(笑)


挨拶どころか、顔も見ない、会釈もしないなんて園も
お友達から聞きます・・・


いっぱい思い出がつまった保育園
式の最中
おかあやんは泣けて泣けて仕方なかった
おにいやんの成長をうれしく思い
卒園の寂しさ、先生、お友達との別れ
いろんな涙がいっぱいだった

一方そんな中、おにいやんは・・・


鼻ほじってた・・・・


はい・・・・毎度毎度、緊張感の無い子です


そんなおにいやんですが、
昨夜から
一人で寝ています

突然
「僕ね、もう一年生だから、一人で寝る」と
言い出しまして・・・・


我が家の子供部屋は
仕切りを作らず、16畳ほどの広さの
遊び場になっておりましたが

おにいやん用のお部屋を作り
のちのち、机を購入予定(ハイ、まだ買ってません


なんだか急に離れてしまったので
寂しいなぁ~
寂しいなぁ~ と

ダンナがしきりに言っております


男親の方が寂しがるのでしょうか(笑)


