Entries



ガンバッタ!アタシ!

先日、おにいやんは
お別れ遠足に行きました。



園に通うのもあとわずか


今回は、おかあやんは行きません。
園児のみの遠足です。


最寄り駅まで歩いて
そこから電車に乗り、動物園まで行きました。


普段は給食だし、そうそうお弁当を作る事がないので
今回最後になるお弁当ですので
おかあやん張り切りました!
鼻息フンガフンガ言うくらい!


おにいやんの好きなおかずオンパレード
当然、色合いが茶色です
おいしいおかずは茶色です(偏見


なるべくバランス良くいれてあげたいけど
なんせ弁当箱ちっちぇ・・・


で、結果


pika





ピッカチュウ!!!


少しボケてますがね・・・


いいんです。いいんです。
タイガーマスクとかに似てるとか思ってもいいんです。


これがおかあやんの精一杯なんです


ちっこいモンスターボールだって
頑張っちゃったんだよーーーーー




おにいやんは大興奮で


「やったーやったー」
「すっごい楽しみぃぃぃ」




おかあやんの疲れが吹っ飛びました。
前日、おにいやんとチビ娘が寝静まってから
2時まで海苔刻んでたかいがあったよ・・・


にしても
こんなの毎日作ってるお母さんたち




ギザ尊敬します

慌しい日々

少しづつ暖かくなってきました。
家の中にこもる日々でしたが

なんせ、春はおにいやんの卒園、入学と忙しいのです。
ちなみに今は入学準備真っ只中


お財布が泣いています
おかぁやんも泣きそうです


昨日はおとうやんが珍しく
有休でしたので ←おいおい1年振りくらいだろう

スーツを買いに行きました。
仕事じゃ着ないしね。なんか行事がなきゃ買わない。


ま、お手ごろ価格なものを買いました。
ダンナ様、痩せてるから
どうしてもズボンがダブつく
そのうえ、肩幅は広いから厄介なもんです。

しまいにゃ、俺はなんでもいいから
決めてくれ・・・・
スーツはわからん



ッチ。そうきたか。


まだおかあやんのスーツも買わなきゃいけない。
はぁ・・・我が家の家計は火の車


安いの探そう・・・・


ちなみにおにいやんのスーツは
去年甥っ子が着たものを
借りました。

ホント助かります。
お義姉さんありがとう~~♪



うちのチビ娘も小奇麗な格好させなきゃ・・・・
ああああああああ
お金がぁぁぁぁぁぁ



おにいやん、ここ最近
物凄い勢いでデッカクなりました。
120のサイズだと、丈が短いものもある
きっとあっという間に身長なんて抜かされちゃうんだろうな

今でさぇ、わたしよりもご飯食べるんだから


4月から小学生かぁ・・・早いな
たぶん卒園式、号泣するんだろうな(笑)


子供が生まれてから
涙腺がほんと緩くなった


ヨシ!ウォータープルーフのマスカラしとかなきゃ!

