Entries



愚痴 

先日、ダンナの兄の家に遊びに行きました。
その先でみた姪っ子のピアノ



どうやら、義母(ダンナ母)からの贈り物のようで・・・・
全く聞かされてなかったダンナは
そりゃ気分良いわけない


ちなみに前もって、「買ってあげたから」の一言があれば
怒る人ではないです



内緒にされていた事が頭にきたようで・・・
今現在、カナリ怒っております



正直、間に入らなきゃいけないじゃん?
メンドクサイのにさ



まぁ、気に入らない気持ちもわかる


いろんなもの実家に持って行ったり
ご飯食べに連れて行ったり
電話かけてみたり


義兄より、はるかに気に掛けてあげてたと
嫁のひいき目かもしれないが
アタシは思っている


金銭的に苦しかったりした時に
返さなくていいですから とお金を渡した事もある



そういうお金の相談は義兄にはしないのに
余裕があると、お願いされたら買ってあげちゃう。


うちはそうゆうの知ってたから
遠慮して、お願いした事もないけどさ・・・・



なんだか、気分は良くないです





同じ孫なのに・・・・



ま、姪っ子もあんまりかわいくないんだけど(毒
女の子って扱いづらい


うちの娘も成長すると、ああなるのかしら・・・・

元気であればそれだけでいいんだろうけど
ひねくれないように育ってください・・・・


でも、子供って親に似るというか
やる事なすことそっくりだわ



ま、義兄夫婦
昔から合わないと思ってたし
無理して合わす必要ないし
プライド高くて、見栄っ張りって
疲れないのかね?


分相応に生きるよアタシは!!!!


それにしてもピアノの値段調べたら
ビビッタ!そして凹んだ。


ダンナには絶対知られちゃいけない
般若になるね(笑)


ここで毒づいたら
少しラクになったわ


フゥ


同級生

おにいやんの小学校の説明会に行って参りました。

体育館、超寒い
足先が凍傷になりそうでした


ま、なんだかんだで終わったのですが


前回の説明会の時にも
おや?と思ってました

で、町内の役員人事の時も
おや?と思ってました


今回も
おや?と思いました


あれ絶対中学の同級生!
でもね
声は掛けたくない



だって
声デカイし
態度デカイし
正直、キライだったし



大体、ショボイ腐れヤンキーだったし♪



でも、思い返してみると
何でアタシ、彼女から「さん」付けで呼ばれてたのかしら?
みんな呼び捨てにされてたのにね


思い出せないわ~その経緯が♪


ンフフゥ



しかも近所なんてさーーーーー
なんなのよ



せめて子供のクラスは一緒になりませんように



うれしい報告

アタシ自身の交友関係は
狭く深く って感じなのですが


その少ない友達の一人
学生時代からの親友三人のうち一人から
昨年末に、「御懐妊」報告

で、昨日、もう一人からも
「妊娠したよ~」報告

もう一人は1年前に出産
で、半年後にアタシが出産


なんだかめでたい事続き



何でも話してきた3人
ダンナに内緒の事もモチロン知ってたりするんだ

一緒に笑って、一緒に泣いて
言いたい事も言い合って
時には議論してみたり・・・


だから
自分の事のように嬉しかったんだ


めんどくさがりで、メールの返事も
なかなか返さないアタシに
「アンタはいつもそう。マイペースすぎ。」
怒る事もなく、わかってくれる。

とても居心地がいいんだよ。



10年以上の付き合いになるけど
みんながお母さんになるなんて!


出会った頃には考えもしなかったよ



とにかくとにかく
体に気をつけて
元気な赤ちゃん産んでね!


アタシはみんなより一足お先に
お母さんやってたから
少し寂しかったんだ


これで子育ての話ができる!
嬉しい嬉しい嬉しい!

みんな住んでるとこが
バラバラでなかなか会えないけれど
年に一回は必ず集合してた


今度は子供連れで会う事になるかな?



