Entries



メリークリスマス

クリスマスです。

昨日は、なぜか手巻き寿司を食べました。
パーティーです。


チキンは食べてません。
手巻き寿司とケーキ  微妙です。




先日、かなり久しぶりに美容院へ行ってきました。
娘っ子を妊娠中に、行こうかどうしようか
迷った挙句、行かなかった  という・・・・

なので、伸び放題だったんです。
生まれてからは、伸びた髪をおろしておくわけにもいかず
おだんごにして、頭の真上でぐるぐる巻きになっておりましたが
正直、メンドクサイ


お風呂のあとのドライヤーもメンドクサイ
すげぇ時間かかるしさ

で、ボブにしてきました。
ボブってか、ショートに近いな
かなり短いです。



それを見たダンナが
「どこのオバちゃんかと思った・・・・」



!!!!!!




髪の毛切って、老けました・・・・
おにいやんの反応は

ゲームしながら、振り向きざまに
「あ、かわいいね」


いいもんいいもん
おかあやんは気に入ってるもん(強がり








「あ」 は何なんでしょう・・・・


一応言っとけ見たいな感じなんでしょうか・・・

師走

来週はクリスマスですね。
今年も残りわずか・・・・


歳を重ねるたびに、
一年がとっても早く過ぎていくようになった       気がする



独身時代はクリスマスという響きが
なんて素敵♪ってウットリ浮かれポンチな気分でしたが


家庭を持つと、子供がメイン
なんせサンタさんという大役がありますからね


今年は何にしようかなぁ~と
おにいやんに探りを入れてみましたが
内緒♪

という事であえなく撃沈

「じゃあ、おとうやんとおかあやんには内緒でいいから
 サンタさんには手紙書いておけば?出しておくから。」という誘いに

マンマとひっかかって(?)
サンタさんへお手紙をかいておりました。


これで何が欲しいのかがわかります
一安心♪

でも正直アタシの頭の中は
年末年始の準備でいっぱいなんですよ


「あー年賀状どうっすかなぁ、メンドクセ」 とか
「年末年始の出費はいくらくらいかなぁ」 とか
「正月の食べ物どうしよう」         とか
「大掃除やらなきゃなぁ」          とか


現実逃避できるわけでもなく
コツコツやるしかないわ



さて、話はかわりますが
おとうやんがクリスマスプレゼントをくれました。
何年ぶりでしょうか?

結婚してから誕生日プレゼントすら
いや、ケーキすらもらった記憶が皆無なんですが

なんかやましい事でもあるんでしょうかね(毒
ッフ♪



まぁ今年頑張ったし~~~~って素直に頂きました。
って早くね?



でもさ、Wii Fitって・・・・
ナヌ?痩せろってことか?
筋トレしてブヨブヨの腹を引き締めろってことか?




チックショーーーーー!!!



でも面白いからいいや♪

最近のアタシ

一週間ぶりのご無沙汰
皆様いかがお過ごしでしたか?


あたくし、お兄やんの発表会前日に
胃腸風邪にかかったようで

夜中に突然の吐き気
猛烈な吐き気に襲われ凹む


おとうやんに
「吐きそう~」と告げると
「誰が?」   
「おかあやんが」 と言ったら
「ふ~ん」 と言ってまた寝やがったっ!!!!


コラッ!嫁は心配じゃないのかっっ



娘っ子も風邪をひいていて
咳き込みすぎて、もどしたりしてたんです この日


おかあやんもリバース
娘もリバース


気持ち悪さに耐えながら
乳をやり、オムツを換え・・・・
トイレに何度か立てこもり
なんてことやってたら


おとうやんがお世話を代わってくれました
あ、乳はあげられないけどね♪


翌日の発表会行けるかな~なんて心配しながら
朝を向かえ、とりあえず吐き気は少し治まったので
寒気はするけど、レッツゴー(死語



前日から発表会の為
義母に来てもらっていたので
発表会の間、娘を見てもらい
何とか乗り切ったわよ

で、帰ってきてから撃沈
吐き気と悪寒と発熱、頭痛
体の節々痛いし・・・

朝からなーんも食べないもんだから
義母が見かねておかゆを作ってくれました


病んでる時って、ほんとありがたいね



次の日には、だいぶよくなりました
が、まだ今も胃腸の方は本調子ではない感じ
元気ですがねっっ!!!!

みなさんも健康には気をつけて下さい





そんなアタシは
今日一日、大掃除のための
松居棒をひたすら作っておりましたとさ



発表会

明日は、お兄ちゃんの発表会なんです。

平日の為、おとうやんは行けません。
おかあやんがビデオを撮り、息子を応援し、娘っ子の面倒を見ます。


えぇ・・・大変ハードです


来年は小学生になるので
今年で、最後の発表会


合奏と歌、お遊戯
年長さんになると劇もある


合奏では大太鼓がやりたかったらしいが
希望数が多かった為
先生の「心のやさしい人は、他に移ってください」という
甘いささやきにマンマとだまされたお兄やん


これまたお遊戯でも
希望のところが多数だった為
「心の~以下同文」に惑わされ
他に移ってしまった


そんな心優しいお兄やん
ちゃんと先生は見ててくれるんだよ


劇では、主役の孫悟空!
やったねやったね!

とってもうれしそうに話すお兄やん
かぁかもうれしいよ
瞬きしないくらい集中して見るよ(無理


でも、その優しすぎるところ
ちょっぴり心配

お友達に譲る優しさをもってるのは、とてもいい事
なかなかできる事ではないし
よそのお母さんたちにもよく褒められるんだよ
とっても優しいお兄ちゃんだねって

かぁかも、鼻が高い!(笑)


でも、譲ってばかりで自分が損してる事も
たくさんあるよね

そんなお兄やんを見てると
かぁかは、もっとうまくやればいいのにって思う


子供ってほんとに純粋で
自分の心の中のドロドロしたものを
凄く感じるときがある



大人になるって
ズルさを覚える事なのかなぁ~


ま、実際子供の頃から
アタシは、腹黒い子でしたから♪

ンフフゥ~



明日は頑張れ!お兄やん!
