Entries



ガッツリ

いや~三十路になってからというもの
若者!って感じのご飯はめっきり減りましたね


今日はカレーって決めてたんですが
テレビでジャイアント白田がカツカレーを
とてもおいしそうに食べていたので

おにいやんを迎えに行く途中で
カツを購入♪



久しぶりに
ガッツリとしたご飯でございます


ムキィィィ
メタボまっしぐらのなのは
わかってるってば!!!!



curry.jpg




献立

特製カツカレー
生ハムサラダ




たまにはこんなごはんでも
いいよね・・・

健康であるということ

毎日毎日、なんとなく過ごしてしまっているけど
健康である事は、ありがたい事なんだなって
改めて思いました・・・


なんだか、暗い重い話題になってしまうので
そういうのが苦手な方はスルーして下さい



ダンナの後輩の子がここしばらく
会社を休んでいました
理由は奥さんが入院をした為


その時は詳しい理由なんてわからず
どうしたんだろうね~くらいに思ってた



今日の朝、ダンナが仕事から帰ってきて
アイツの奥さん、ガンなんだってさ・・・と


私より一ヶ月ほど前に
出産したばかり



まだ五ヶ月の赤ちゃん・・・
大好きなお母さんと一緒に過ごせないなんて・・・


抗がん剤でおっぱいもあげられない
次の子供はできないのであきらめて下さいなんて・・・

自分だったら耐えられないかもしれない


ふと見ると、娘はニコニコと笑っている
自分はこんなに幸せでいいのだろうか?と
複雑な気分になってしまった




アイツ寝てないんだろうな
目が真っ赤だったよ・・・

「生きた心地がしないんです
 なんでうちの嫁さんだけ・・・」って

そう言いたくもなるよ・・・とダンナがつぶやいた






子供を見てもらえる人がいない
奥さんの病気の進行もまだわからない
不安と心配で押しつぶされそうなんだろうな・・・



どうしようもなくなったら
日中子供の面倒をみてやるから連れて来い と
後輩に言ったらしい


一人育てるも二人育てるも一緒だから・・・と



イヤ・・・育ててるのアタシなんですがね・・・と
いつもなら絶対反論してますが
今回ばかりは、力になってあげたいと思った

幸い娘っ子は手のかからない子で
なんとかなるだろう・・・と(笑)


人様の子供を預かるという事は大変で
色んな意見があると思うけれど

もしどうしようもなくなって
援けを求められた時には
手を差し伸べられる人でありたいと思う


冷蔵庫のあり合わせごはん

えー最近、出かけるのがめんどいのと
寒いので、買い物には週1くらいのわりあいで
おとうやんがいる時にしか行きません


えぇ、超ぐうたらです


まぁちいこい娘に風邪ひかせたくないってのも
ありますけど・・・・


兄ちゃんがいる限り
無理な話です(涙



そして、冷蔵庫の食材が残り少なくなった時の
ごはんです

burogu.jpg





献立


白身魚のオーロラソースがけ
温やっこ
にんじんと大根と油あげの炊き込みごはん
たまねぎとわかめのお味噌汁



白身魚は、前におとうやんが釣ってきたのを
さばいて冷凍しておいたもの
30センチオーバーのでかい魚でしたが
名前はワカリマセン♪


おかずが少ない時は
味ご飯にしてしまえ!という安易な考えです



えぇ・・貧乏家の食卓ですよ

我が家の食卓公開

このブログ
最初の頃はご飯も載っけてたんですね(汗



という事で、たいして面白い話題もないので
ごはんでも(安易




ある日のご飯です



20071121110257.jpg



前回お話した有機栽培や無農薬無添加の安心できる
食材を使ってのごはんです


すべての食材を揃えてしまうと
かなりお高くなってしまうので
スーパーで買ったものと合わせて
工夫しております


献立

豚バラ肉のカリカリ焼きサラダ添え
大根のそぼろ餡
ピーマンとナスとしらすの煮びたし

あとここには写ってませんが
ごはんと、かきたま汁です


これからはご飯の方もアップしていきます
もう少ししたら
娘っ子も離乳食が始まるので・・・
それはまた別ブログでも作ろうかしら
記録みたいに(笑)


お金

今年もあと一ヶ月とチョイ
あっという間に一年が過ぎて行きます。


お金がないよ~
おとうやん足りないよ~


ぇぇ・・・主婦失格でございます
日々節約に励もうと努力はしています
っが!どうやらストレスが溜まると
買い物をしたくなるワタクシ・・・・
お菓子買いすぎ・・・・


母乳で娘っ子育ててる為か
ものすっごい腹が減る
甘いものが食べたいのよ~♪



でも娘が生まれる少し前から
食の安全が気になって
今は隔週で無農薬や有機栽培の食材を宅配している
少々お高いけど、安全を考えたら
子供の為、家族の為
仕方ないよね


そして、ガソリンの高いこと高いこと
田舎に暮らすアタシには車が必需品
もう・・・オウマイガッ!!!ってなもん

TVなんかで10年後には、原油が倍の値段になるかも~みたいな事
言っちゃってるし

消費税あがるかも~なんて話も聞くし
銀行に預けても増えない利息
高い手数料は取るくせに


どんだけむしり取っていくんだい?(きんに君風


天下ってる官僚・・・多すぎ
つーか国会議員の平均年齢高すぎだろ?
普通は隠居してるつーの

議員も定年制度作りませんかね?
国会で審議してもらえませんかね?
一昔前のジジィらが法を整備しても
古臭いだけだし・・・
自分たちに利益のあることしか可決しないし・・・



なーんか愚痴愚痴愚痴グッチボーン♪
言っても仕方ないけど言いたくなったの



来年息子が小学生になるんです
ランドセルやら机やら・・・いるんです
娘が生まれたのでお雛様もかってあげなきゃ・・・
おとうやんの車もやばい感じ
どうか壊れませんように・・・・


うわーーーん
お金が飛んでいくよ~~~~



年末ジャンボ当たらないかな・・・
買うお金があるかわからないけど・・・


お金って貯めるのは苦労するのに
使うのは苦労しないよね・・・

フゥ


