Entries



フライパンビビンバ

ビビンバ?ピビンパ?ビビンパ?

どれがホントの名前なんでしょう?
アタシにはわかりません(照


1.ニンジンの千切り、ほうれん草、モヤシを
 別々に茹でて、冷ましておきます。

2.牛肉は、焼肉のタレに漬け込んでおき
 フライパンで炒めます。

3.ニンニクのすりおろし、ゴマ、塩、砂糖、胡麻油で作ったタレに
 冷ましておいた野菜を別々に入れ、ナムルを作ります。

4.胡麻油をひいたフライパンにご飯を入れ
 焦げ目が付くまで熱します。(パチパチ言ったらOK)

5.ご飯の上に、ナムルとお肉を彩りよくならべ
 最後に卵の黄身をのせます。

6.コチュジャンをお好みで入れ、良く混ぜて食べます♪

モヤシは豆モヤシだともっと美味しくなります。


その他の献立
 
●キムチ

P3080104syyu.jpg


チキンカツ

最近ちょくちょくアップしているごはん写真は
以前作ったものが多く

写真を見ても、このおかずなんだっけかな~?
ってのもあります(照

チキンカツは滅多に作った事がないのですが
ネットの友人との話で、チキンカツの話題になり
食べたいなぁ~と思って作ったような気が・・・タブン・・・

ほっぺ特製のタルタルソースを添えてみました♪



その他の献立
●ごはん
●赤だし(赤味噌のお味噌汁です)

20050726164223.jpg

手作りパン

一時期、パン作りにはまっていたアタシ
その時に撮ったものです


●ピザパン
●シーチキンコーンマヨパン(長っ

20050723190820.jpg


最近、めっきり作ってないなぁ・・・
久しぶりに作ってみようかと思った今日この頃

次回はメロンパンでも(ry

レンコンの肉詰め

レンコン大好きです♪

レンコンに鶏のひき肉を挟んで、天ぷら粉をつけ
揚げました。

鶏のひき肉は、味噌・酒・みりん・卵を入れ
粘りが出るまで、よく混ぜたものです。

手間がかかりますが
時々、無性に食べたくなります。


その他の献立

●里芋とはんぺんの煮物



久しぶりにっ!

ごはん記録をなかなか更新していないなぁと
ようやく気付きまして(照


カナリ前に作ったごはんですが・・・
決してネタが無かったとか(ry


04-12-20_11-52[2].jpg



お昼に前日の残り物のコロッケを
卵でとじて、ドンブリにしてみました。

この写真ではおいしそうじゃないけど・・・
結構美味しいんですよ♪

パッチテスト

今日、パッチテストなるものをしました。
アルコールの分解能力が高いか弱いか?
みたいなモノを調べるそうです
赤くなると、アルコールに弱いという事です

ヒマだったのでやってみました




結果っ!

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・


ガーゼを張った部分がピンク色に♪


ェェ・・・まったく飲めない体質ですから
分りきってたんですがね・・・
ちょっぴり凹んじゃいましたょ


ビールをおいしそうに飲んでる人を横目に
ウーロン茶を飲むアタシですよ・・・

嗜む程度は飲めるようになりたいものです

お休み

本日仕事、休んでしまいました・・・

エヘ♪


心身ともにカナリ疲労していたようです
肩こりから来る酷い偏頭痛と、それによる吐き気
胃痛も重なり、朝目覚めて体を起こす事がままならないほどにっ!!!


周りの人からは
強い!強い!と思われているアタシですが
カナリのヘッポコで精神的にも弱いっ!!
すぐ凹むしね・・・


日々、職場のオババ達と闘っている
ストレスによるものだと・・・(自己判断

何処に行っても、人間関係はつきものだが
女性の多い職場は、特に難しい

仕事をしなくて文句言われるのは
自分にも悪い点があるので一向に構わないが

仕事をキチンとこなしても、文句を言われるのは
正直、やりきれない

しかも影で言うなら、
せめて聞こえないようにしろクソババァ!
声がデケェんだよ!

テメェ!面と向かって言ってみろや コラァ~!

と、アタシの気持ちだけでなく
言葉遣いまで悪くさせます

お歳を召して、耳が遠いから仕方ないのかしら?

自分の価値観を下げるような行為は
したくありませんので
声を荒げる事はありませんが
少しづつ陥れてやろうかと計画中です♪(小悪魔風


疲労

最近、心身ともに疲れてると感じます
自分でも自覚できるほどにっ!!!


アタシの良くない部分が
顔を出しかけていて、イカンイカン!と思っております


否定から入る物の考え方は
ホントによろしくない・・・

記念!!

今日は、誕生日なので
記念に日記でも(違



日付が変わって一番に
メールが来た


ネットで仲良くなった人からだった


ネットでは嫌な思いもした事もあったし
深い付き合いになった人もいた
いろんな出会いがあった


その人は、なんだかネットというよりも
とても現実的な感じがする


まだ会った事はないけれども
会う機会があるのならば
きっと何年も前からの
友人のような感覚になるんだろう


ネットでは簡単に関係を終わらせたりできる
それが良い所でもあり、悪い所でもある


その人とは、この先もずっと
仲良くしていきたいと思っている


自分に似すぎていて
なんだか危なっかしく感じてしまう


虚勢を張って生きていく姿も・・・
ホントの自分を偽る姿も・・・
よわっちぃくせに・・・
