Entries



ック・・・

ここ数日の暑さの為
アタシは死に掛けております・・・


そりゃ仕事楽しいんだけどさ・・・

でも暑いのよっ!!!!
化粧がとれるのよっ!!

すっぴんなんて怖くて怖くて(ry
お肌の曲がり角な世代のアタシちゃん♪


尋常じゃない暑さの為に


タ オ レ ソ ウ デ ス



倒れたらお見舞いにメロン送って♪(違

レンタルビデオ

久しぶりにレンタルビデオを(今はDVDだったりもする
借りました

特別見たかったものは無かったので
適当に面白そうだと思ったものをチョイスし
おうちに帰って見ました


アタシが借りたもの「デビルマン」
ここら辺でちょっと引いちゃう方!!!
アタシはそっち方面の人ではございませんよっ!

CGで非常にリアルに作ってあるのですが
役者の演技が・・・・ムゥゥゥゥって感じでした

しかし!!!
アタシは見逃しませんでした

ほんの一瞬だけですが
鳥肌実氏が登場していたのですっ!!!

出演してる事すら知らなかったのですが
最近、鳥肌氏に心奪われているアタシとしては
運命みたいなものを感じました(違


ただそんだけなんですけどもね・・・
本日の記事なんだかグダグダな感じで
終了でございます(照

ちらし寿司

だいぶ前に作ったご飯です

ちらし寿司のご飯には
ニンジン、かんぴょう、干ししいたけを煮て
混ぜてあります


ご飯の上にきゅうり、厚焼き玉子、マグロ、ホタテを
飾ってみました


その他の献立

●生ガキ
●赤エビのお刺身
●お吸い物(写ってないけど・・・)



04-12-25_18-29[2].jpg

チャンス

今日、仕事中に上司に呼ばれ

アタシなんかしでかしたかしらん? と
少々ビビリながら、事務所に向かった


「勤務態度も悪くないし、何も問題はないのだけどもねぇ~・・・」

・・・・←って何さっ!!!
もしかしてクビ?ゥヒャー解雇っすか?


ますますビビるアタシです


「ほっぺさん、今の業務じゃなく専門職として
働く気はない?」
「時間的には変わらない、ただ職場が変わってしまうけども・・・」


突然の事で、頭が真っ白になってました(照


来週までに返事という事で、色々と考えなければ
いけないのだけれども・・・・


正直ものすごく悩む・・・
その時々の判断ほど難しいものはない・・・


これから先、ずっと仕事を続けていくのであれば
この話は、とても自分にとってプラスであり
魅力のあるお誘いだと思う

でも今現在の仕事もとても楽しいし、やりがいがある


どちらの道に進むか、じっくりと
ひとりで考えて結論を出したいと思う。

韓国風のり巻き

韓国海苔で巻くと、もっとおいしいと思うのですが
日本の海苔と違って薄いっ!!!
非常に巻きづらいっ!

なのであたしは、日本の海苔に
ごま油を塗って、塩をふりかけ
自作韓国海苔を作って巻きました

具は、人参、ほうれん草、卵焼き、牛肉です。
人参、ほうれん草はナムルにして
牛肉は、焼肉のタレに漬け込み焼いたものです。
ごはんは味付けしてません。
 

その他の献立

●筑前煮


 
ヘンな献立ぇぇぇ・・・ と思ったアナタッ!!!
アタシも作ってからヘンだと思いました(テヘ♪


04-12-14_18-53~00[1].jpg

デビュー

ミ・ミ・ミ ミクシィデビュー(小声で)

今更ながら、アタクシ、ネトの友人から
お誘いを受けまして

ミクシィとやらに出入りする事になりました(照


これで「友達百人できるっかなっ!♪」のように
知り合いの知り合いは・・・・と
ネズミ算方式増えていく事でしょう(違

なんだかアムウェイみたいだわ


見かけた方、仲良くしてね(マテ

バスタイム 過去日記 vo.14

最近いろんな入浴剤が出てるけども



説明書きに
 
ト ロ ミ の あ る お 湯 に な り ま す     と





試しに入れてみました・・・



自分の体がヌルヌルします

片栗粉でトロミを付けた感じ というよりも
怪しいお店で使う例の液体に
非常に似ています(謎


確かにお湯が冷めにくくていいのだけど
湯船から出るときに
もう一度シャワーを浴びないと
ヌルヌルが、とれないわけで



非常にメンドクサイッッ!!!




そして、そのお風呂に入っていると
なんだか自分が









メ カ ブ に な っ た 気 が す る …





mekabu.jpg

香り 過去日記 vo.13


お部屋の芳香剤を買ってきました。


せっけんの香りだそうで・・・
見た目もオサレな感じ♪


ただ、香りのサンプルがなかったので
適当に買ってしまったのよね


お家に帰って、開けてみると
お部屋にステキな香りが・・・・


確かにせっけんの香りなのよ
でも、なんだかとても懐かしい匂いなのです



記憶の糸を手繰り寄せ・・・





ッファ!!!思い出した!!!






で ん ぷ ん の り の ニ オ イ





どうぶつのり・・・
お道具箱の中に入ってた記憶がある

入れ物が黄色い顔した、どうぶつなんだか
人間なんだかわからないステキな一品です

なつかしいぃぃぃぃ♪



と、いうわけで
アタシのお家は

今現在、でんぷんのりのニオイがいたします・・・
fueki1.jpg

野菜スープ

お家に残ってた野菜を
適当に鍋に入れて
コンソメで煮込んで
塩コショウで味付けして
できあがり
ウインナーやベーコンを入れるとコクが出ます


とっても簡単で
おいしくて、野菜がたくさん食べられます


その他の献立
●からあげ
●水菜サラダ
●カレイみりん

yasaisu-pus.jpg

鯛めし

いつ作ったものか忘れました・・・(汗

初めて作った鯛めしです
青ジソの千切りと、ショウガの千切りをのせました。
サッパリしておいしかった♪

その他の献立
●かぼちゃの煮物
●かきたまスープ
●豆腐サラダ



taimesis.jpg

小話 過去日記 vo.12

車のガソリンがなくなったので

給油しに、スタンドへ行きました





そして

出会ってしまいました







ス テ キ な バ イ ク に 乗 る 少 年 





ブゥゥゥンブゥンブゥゥゥン♪と

スバラシィ音を奏でながら、やってきたのです





ゥヒャーーー!!

こんな人まだいたのねぇ・・・すんげぇダサ(ry

なんて思いながらも

少年をチェクしてましたよ





ぇぇ・・天然記念物バリですもの・・・







っと、あるものをハンドル近くに発見してしまいました

















か わ い い ク マ の ぬ い ぐ る み











クックック・・・クマですかっっ!!!

しかも、ちょこんと座らせてあるのです













ソレを見たとたん

噴き出してしまったのは

言うまでもありません・・・









ブゥンブゥゥゥンいわせてる場合じゃないでしょうよ・・・





ハチミツ食べるぅぅぅぅぅぅ? by くまのプーさん





イタタ・・・ 過去日記 vo.11

先日、殻付きの牡蠣の殻をむくという

素晴らしい作業をしておりましたところ



イヤ~ン♪結構たのしいじゃない 



なんて調子に乗ってたら



イテテッ!





人差し指にチクッと痛みが走りました

アラアラ手を切っちゃったわ~なんて

水で洗い流すも、なかなか血が止まりません



結構深く切ったのかしら?なんて思いながらも

アタシちゃん、大の苦手なのです!





ダラダラ流れるあの感じが、もう最悪なわけで

いつまでも続いてると、意識が遠退いていくわけです



そんな感じなので

いつまでも止まらない血に、段々気分が悪くなり・・・

耳鳴りもし始め(ここで座らないと、確実に倒れます



ヤバイ!ヤバイデスヨー!



ってことで、いったん床に座り

落ち着いたとこで、傷口確認(しなきゃいいのに・・・



ヒャッーーーーー!!!



切れてんじゃないじゃん・・・・















身 が 削 げ て ま し た よ







それじゃあ、いつまでたっても血が止まるわけないわよね・・・

アワワ・・・ 過去日記 vo.10

だいぶ前に、カナリの衝撃を受けた事がありました。



しかしアタシちゃんすっかり忘れて

今までここに書かずに過ごしておりました・・・・



ック・・・





そうあれは、車を運転中

赤信号で停止した時に目撃した

とても衝撃的な人





見た目フツーのオバチャンなのよ

でもね少し変わってたのは

指で耳をほじりながら、横断歩道を渡ってたわけ



ま、ま、ま、

そこまではよくある光景だといたしましょう



っがっっ!!!

そのオバチャン耳○ソを確認したかと思うと

そのまま、くちへ・・・



ぇ?・・・と、一瞬自分の目を疑っちゃったわよ



しかし次の瞬間また

オバチャンの指は口の中へ・・・・





ウヒャーーーーー



自分の耳ク○食べてるよ~っっ!!!



もうそれを見てから、アタシちゃん

気持ち悪くなりました・・・・



そりゃ、たぶん垢だろうから

無害だろうけどさ・・・



たんぱく質も

もしかしたら(推測



あるかもしれないけどさ・・・







フ ツ ウ 食 ベ マ ス カ ッ ッ ?









ココロが狭い? 過去日記 vo.9

つい最近、アタシの身近な人が亡くなりました
その時、アタシは周りの人にどう声をかけていいのか
正直わからなかった

深く深く悲しんでいるその人達に
どんなに素晴らしい言葉だったとしても
その悲しみから救う事はできないから・・・

そばにいて、同じ様に悲しむ
それだけでいいと思っていた

お通夜のときに
残された人達に声をかける人がいた

どういう言葉だったか
思い出す事はできないけれど

悲しみを増徴させるような
さらに、深く深く突き落とすような
そんな感じの言葉だった

正直、その時アタシは
怒りを覚えたし
その人は悲しい人だとも思った

きっとその人に悪気はないんだろう
それは、わかってる
アタシの心が狭いから
そうゆう風に捉えてしまったのかもしれない

相手側に立って
物事を考えることができる人って
そんなにいないんだろうな・・・・

アタシは、強い人になりたいと
前にも書いたけれど
それ以上に優しい人でありたいと思う

頑張ろう


後悔 過去日記 vo.8

後悔しない人生を送りたい
なんてみんなカッコイイ事言うけれど

後悔しない人生送ることなんて無理なわけ
多かれ少なかれ、人は後悔しながら生きていくもの

アタシには、ものすごく後悔してる事がある

今はもういない、ある人の最後に会えなかった事
彼の姿に会えるのはその日が最後だったのに・・・

アタシが一目惚れして
恋に恋してた彼
話しかける事も出来ないくらいの
かわいい恋


24歳の夏早朝、ケイタイが鳴った
「昨日、事故って死んだんだって・・・」

アタシは、友達の言ってる事が理解できず、ただ聞いてるだけだった
「お通夜とお葬式どうする?」

もう中学卒業してから、ずいぶん経ってたし
アタシは、卒業以来そのコと会ってなかった。

「行けない・・・」
一言だけ言うと電話を切ってしまった。

人並みに好きな人もできたし、彼氏もいた事もある
彼はすっかりアタシの中で、かわいい思い出となっていた

現実の、今の彼は知らないし
何よりアタシには彼のお葬式よりも
もっと大切なものがあった

でも、今になってあの時行かなかった事を
これ程まで後悔してる自分がいる

その時々の判断って難しいなぁ
なんて思ったりする

記憶  過去日記 vo.7

どうして人というのは

忘れていくんだろう・・・



物凄く楽しかった事や

嬉しかった事ですら、思い出となり

記憶の片隅に追いやられ

そして消えていく・・・・



けれども、

辛かった事や、悲しかった事は

忘れられず、いつまでもそれは

なんとなく懐かしく、ほろ苦い思い出となって

残っていく・・・・



その時リアルタイムで受けた

傷の深さほどではなく

やんわりとベールに包まれて

自分を少しだけ強くしてくれる



忘れるって事は

素晴らしい事なのかもしれない



きっとそうしなければ

自分の人生が

とっても生き難いものとなってしまうんだと思う



アタシは強い人になりたいと

いつも願っている・・・・



でも本当に強い人なんて世の中に

どれだけいるんだろう

強いと思われている人の多くは

ただ強がっているだけなんだと

アタシは思う。

ナカナカ 過去日記 vo,5

ポストをのぞいたら

お友達から手紙が来てた



メールが当たり前の今

自筆の手紙だなんて

結構、粋な事しちゃってくれる



メールは簡単で

すぐ相手に伝えることができて

とっても便利



でも、手紙もナカナカ素敵じゃない♪

メルに慣れてる今

結構新鮮だったりするんだなぁ~



手書きってなんとなく

温かい感じがするから

読んだ後に、心がポカポカする





類は友を(ry  過去日記 vo.2

私には、変な人が集まってくるというか

子供の頃から、変なオジサン(オニーサンも含む)に

しょっちゅう出くわしていた。



小学生の頃は下校途中に

知らないオジサンに声をかけられ、

「カワイイねぇ~♪」と汚い手で手を握られ(キモッ

ある時はオニーサンに「パンツ見せて」

と言われたり



今、思い返せば危険がイパーイだな(笑)



そんなこんなで、変な人遭遇率の高い私は

高校生になり、電車通学してたんですよ。



ま、電車には一人でシコシコと作業してる人に出くわしたり

盗撮してる人もいたりで・・・かなり面白かった。



慣れっちゅうのは怖いもんです。



ある日駅から自転車で帰ろうと

駐輪場に行った時



挙動不審な人ハケーン!!

直感的に これはなにかあるな!



と、思いそ知らぬフリで自転車に乗り

その人の前を通過・・・・



ジャジャーン!

予感的中!!



ヤツは振り返り、自分のモノを微笑みながら出してましたよ・・・

キャー♪とか予想してたんでしょうねぇ・・・

しかし私は、ノーリアクション。

フーン的に彼を見て、自転車こぎ始めたら



なんと! 後ろから猛スピードで追ってくるじゃないですか!!!

超コエェ・・・



必死で自転車こいで、途中、男友達ハケーン!

説明して一緒に帰って貰いましたよ・・・



しかし!ヤツは諦めてなかった

距離を取りながら、まだついてくる・・・(しつこい



ムゥゥゥ・・・

っと、少し先にお偉いセンセのお家を警備してる、警察の方がっ!



救いの神だわっ♪

と、事情を話し



あの人です!と指差したら

そのお巡りさん、猛ダッシュ♪



後は、お願いしますねぇ~と帰って来ちゃったけど



お巡りさん



アナタ警備そっちのけで大丈夫かしら?

キモチ







自分のすぐ側に

 

大好きな人や大切な人がいる事は



とても幸せなこと



それが、あたりまえのように感じているのは



とても怖い



してくれてあたりまえ、居てあたりまえ・・・



そうじゃなくなった時にしか



その人の優しさ、存在の大きさが分からない人に



私は、なりたくない





