Entries



ガンバッタ!アタシ!

先日、おにいやんは
お別れ遠足に行きました。



園に通うのもあとわずか


今回は、おかあやんは行きません。
園児のみの遠足です。


最寄り駅まで歩いて
そこから電車に乗り、動物園まで行きました。


普段は給食だし、そうそうお弁当を作る事がないので
今回最後になるお弁当ですので
おかあやん張り切りました!
鼻息フンガフンガ言うくらい!


おにいやんの好きなおかずオンパレード
当然、色合いが茶色です
おいしいおかずは茶色です(偏見


なるべくバランス良くいれてあげたいけど
なんせ弁当箱ちっちぇ・・・


で、結果


pika





ピッカチュウ!!!


少しボケてますがね・・・


いいんです。いいんです。
タイガーマスクとかに似てるとか思ってもいいんです。


これがおかあやんの精一杯なんです


ちっこいモンスターボールだって
頑張っちゃったんだよーーーーー




おにいやんは大興奮で


「やったーやったー」
「すっごい楽しみぃぃぃ」




おかあやんの疲れが吹っ飛びました。
前日、おにいやんとチビ娘が寝静まってから
2時まで海苔刻んでたかいがあったよ・・・


にしても
こんなの毎日作ってるお母さんたち




ギザ尊敬します

ガッツリ

いや~三十路になってからというもの
若者!って感じのご飯はめっきり減りましたね


今日はカレーって決めてたんですが
テレビでジャイアント白田がカツカレーを
とてもおいしそうに食べていたので

おにいやんを迎えに行く途中で
カツを購入♪



久しぶりに
ガッツリとしたご飯でございます


ムキィィィ
メタボまっしぐらのなのは
わかってるってば!!!!



curry.jpg




献立

特製カツカレー
生ハムサラダ




たまにはこんなごはんでも
いいよね・・・

冷蔵庫のあり合わせごはん

えー最近、出かけるのがめんどいのと
寒いので、買い物には週1くらいのわりあいで
おとうやんがいる時にしか行きません


えぇ、超ぐうたらです


まぁちいこい娘に風邪ひかせたくないってのも
ありますけど・・・・


兄ちゃんがいる限り
無理な話です(涙



そして、冷蔵庫の食材が残り少なくなった時の
ごはんです

burogu.jpg





献立


白身魚のオーロラソースがけ
温やっこ
にんじんと大根と油あげの炊き込みごはん
たまねぎとわかめのお味噌汁



白身魚は、前におとうやんが釣ってきたのを
さばいて冷凍しておいたもの
30センチオーバーのでかい魚でしたが
名前はワカリマセン♪


おかずが少ない時は
味ご飯にしてしまえ!という安易な考えです



えぇ・・貧乏家の食卓ですよ

我が家の食卓公開

このブログ
最初の頃はご飯も載っけてたんですね(汗



という事で、たいして面白い話題もないので
ごはんでも(安易




ある日のご飯です



20071121110257.jpg



前回お話した有機栽培や無農薬無添加の安心できる
食材を使ってのごはんです


すべての食材を揃えてしまうと
かなりお高くなってしまうので
スーパーで買ったものと合わせて
工夫しております


献立

豚バラ肉のカリカリ焼きサラダ添え
大根のそぼろ餡
ピーマンとナスとしらすの煮びたし

あとここには写ってませんが
ごはんと、かきたま汁です


これからはご飯の方もアップしていきます
もう少ししたら
娘っ子も離乳食が始まるので・・・
それはまた別ブログでも作ろうかしら
記録みたいに(笑)


OH!ジョニー

久方ぶりにいたしました
一目惚れ♪




ジョニー♪  



見てくれ重視な豆腐だと思ったアナタ!
ノノノノノノッ!!!!


ところがどっこい
すっとこどっこい(違




ウマーーーーーーーーーイ




男前豆腐店なんてネーミングも
アタシの心をガッチリガッツリ掴んじゃってくれました。






なによそれ?どこのヒト?
気になっちゃってしょうがない方は
覗いてみてちょうだいな

http://otokomae.jp/index_ja.html




toufu

