Entries



まるっと2年・・・・

放置です
ていうか、見てる人いないと思いますが


私は生きてますっ!!!!
低燃費ぃぃぃぃぃーーーーーー


ただ言いたかっただけです
ハイ・・・それだけです


いやーおにいやんも4月から3年生ですよ
クソガキです
前よりもさらにパワーアップしております


でも、大声張り上げて怒る事は
ここ最近めっきり少なくなった


どうすれば怒られなくて済むか・・・
それがわかってきたらしい


たとえば、三回注意されたら、カミナリが落ちるのがわかっているので
2回目までに直す・・・とかね


なんだかすっかりうまくやるコツみたいなのを
学んだようで、成長してるんだよね・・・・
コチラがビックリするもの・・・・


男の子なのでだんだんと
家族<友達
シフトになっていくのよ・・・寂しいけども



PC触ってはいたけど
ブログとか書いてる暇もなく・・・(ウソだけど
なんだか気分的に書けなくなっていたのも事実


またこれからは
違った視点で日記的なものを
書くかもしれないです



                     気  分  で

キツイね

3月ですね。
世間じゃインフルエンザも忘れかけているのに

こちとら大流行ですよ


おにいやん、元気いっぱいですが
顔が赤いので熱をはかってみたら
38.4℃・・・

寒くないの?頭痛くないの?と聞くと


「全然大丈夫~。ていうかお腹すいた」   と



しかし、おにいやんの小学校
インフル猛威をふるってまして
学級閉鎖がチョコチョコあったり
近所の子がインフルだったりしたため
日曜日だったこともあり、翌日病院へ


あ、もうこの月曜朝の時点でおにいやん平熱です。
朝ごはんもモリモリ食ってました。


先生に事情を説明
検査してみましょうとのことで麺棒でグリグリ
その間の待合室でも何人か同級生に遭遇

しばらくして
検査結果は



A型インフル 



インフルなのはわかったよ
でもさ、学校でも周りの子もみんな


B型インフル



おにいやん・・・・・どこで貰ってきたんだい?


2日後、ワタクシ全身痛とともに悪寒
発熱で撃沈

翌日近所の病院へ行くと
インフルAと判明


先生に
「いや~ここ最近Bしか見てなかったから、すっごい久しぶりだよ~」
笑顔で言われました


先生久しぶりに見てうれしそうなんですが
ワタクシツライです

でも、予防接種してたせいなのかわかりませんが
症状的には軽かったみたいです

一応薬を貰って飲んだら、即効熱は下がり、全身痛もなくなり
元気いっぱいですが
解熱後2日ほどは
インフル菌撒き散らすそうなので
おとなしくしております


そんな中、下のチビの面倒やら
ご飯やら、お世話してくれた
旦那様、感謝感謝です。

今日も、ゆっくり休め~と言って
チビコを実家に連れて行ってくれました。

あ、おにいやんはインフル放出中だから
一緒にいるけどね



本当にありがとうございます
久しぶりにゆっくりできました。




あけました

もう1月も終わり

今年はワタクシ厄年でございます。
厄払い行っといたほうがいいのかなぁ~なんて思いながら
メンドクセェのとお金がもったないのと、あまりそうゆうの信じてない部分もあり・・・


皆さん行くのかしら?


で、今年は正月も終わり頃
旦那様のおじいちゃんが亡くなり
冬の長野へ行ってきました

寒すぎて皮膚が痛かった・・・・・
あと、寒すぎて、寝るときに鼻の穴が痛くて
呼吸どころじゃないことにびっくりした!


ぬくぬくと温暖な気候で育ってきた
もやしっ子には、極寒すぎて
こんなとこでは暮らせない!!!って思ったけど
みんな暮らしてるんだもんねぇ・・・・・


で、その葬儀から
義両親の仲が怪しい雲行きでして
今もまだ揉めております


正直、嫁だけど他人
バカバカしい・・・・のでアタシは不介入


年取ると、頑固になりすぎて困ります
本音を言えば、面倒見る気はないです
頑固な人は厄介ですから・・・・


冷たい奴だなと思われても結構です


うちの実家は本家で
産まれた頃からじいちゃん、ばあちゃん
さらに、ひいばあちゃんと共に暮らしてきました


正直ね、年寄りってかなり頑固だし
人を振り回しといて、自分は知りませんよ~的な顔するし
理不尽に怒るし(笑)
嫁姑のケンカもすごいし・・・


そうゆう小さい頃からの思い出がある私にとって
同居っていうのは
なるべくならば、避けて通りたい事なのです
子供にも言い争う姿を見せたくない


たまに会う孫には劇甘なのかもしれませんが
一緒に暮らす孫には厳しいのです


と、話がだいぶそれました



昨日は近所で火事がありました
ビックリです
気をつけないといけません



師走

めっきり、ここ開いておりませんでした・・・
PC触る日も少ないしね


見てる人もそんないないだろうし


ていうか、日々の事忘れないように書き留めておこうかな・・・と
そんな感じ


昨日はおにいやんの学校で懇談会がありました。


字が雑な事(字がきたない・・・)
生理整頓ができない・・・(これもきたないって事か・・・)
服が机の周りに落ちている・・・(これもきたないんじゃん・・・)



ハァァァァァ・・・
これってどうすりゃいいんだろう?


おにいやん、超ポジティブ&危機感ナシ なもので


見かねて、部屋を片付ければ
「ラッキー」てな具合
そのまま放置で、汚くても
「自分流でオッケー」なわけ・・・


あまり親が手を出してはいけないって聞くけど
やらなきゃ、ゴミ部屋・・・


忘れ物してもへっちゃらだし
学校へ行く集合時間ギリギリで
みんな待ってるというのに
走っていくわけでもなく、「おはよー」と・・・


これから先こんなでは
絶対困ると思うんだけど
痛い目に合わなきゃわからないもんかなぁ・・・


ダンナさんは、
「俺の子だしなぁ~。てか、小さい頃俺もそうだったし。
 あまり強くは言えねぇなぁ~」


物をもっと大事にして欲しい

買ったばかりの消しゴムを初日で無くすわ
鉛筆真っ二つに割られてるわ
消しゴムは穴だらけだわ
ふでばこの中は、鉛筆で落書きいっぱいだわ


毎日何かしら怒ってて
プシューって頭から湯気が出るよ・・・
そして自分だけがグッタリ・・・


怒るってすごいエネルギー使うよ
だから歳とると、だんだん人って怒らなくなるんだろうか?(笑)


悪いところばかりが、目につく自分もなんだかイヤ


でもおにいやん、算数は、ずば抜けて出来るし
係りの仕事もはりきってできるし
お友達とも、仲良く遊べてる
そして何より、チビコ(妹)にすごく優しいんだ


大丈夫。大丈夫。
おにいやんはとってもイイコだ。



少しずつ、生理整頓は練習していけばいいもんね。


おにいやんの超ポジティブ
おかあやんはうらやましいよ。

なんですとっっ!

ひさしぶりのブログです。
毎日、流れ作業的に一日が過ぎております


昨日、おにいやんが帰ってくるなり

「木曜日、お弁当だよ~」

「それ来週でしょ?しかも水曜日だし」  と反論

「違うよ。台風だから給食なくなったの」


ま~コヤツはチョコチョコ、嘘臭い事言いますので
疑っていたところ

ランドセルからお手紙がっ!


台風接近により
木曜日の給食は中止にいたします




ギャフーンですっ!


ま、このご時世、食材無駄にしては
いかんのでしょうが・・・・


正直、メンドクサイっすよ
しかも来週も、校外学習でお弁当持参なのにさっ


おとうやんも、毎日弁当なんで
おにいやんに

「ねぇねぇ、お父さんと中身一緒でいい?」と聞いたところ


「おしゃれならいいよ」


おしゃれ・・・おしゃれ・・・

昨夜の残りものとか入ってる
ジジィ弁当じゃいかんって事ですかね?


という事で、明日は2人分のお弁当作り
いつもより早起きせにゃならん


チビコは少しづつ歩くようになりました

それにしても二人目だからか、女の子だからか
言葉と意思表示がものすごいです


最近はなんでも
「イヤッ!」 って言います

お気に入りの服を持ってきて
着せろとせがみます。

放置してると、殴られます・・・・

おにいやんもチビコにやられ放題です・・・
まぁ本気で相手にしたら
大変な事になってしまうしね・・・

そこらへんはわきまえてるおにいやんです


とーしゃん、かーしゃん、にーやん、たーたちゃん(うさちゃん)
ばぁ、まんま、うまっ(おいしい)、いや(最近大活躍)
くっく、ちゃ(お茶)、ばーい、だい(ちょーだい)


ずらっと書き出してみたけど
一歳ともうすぐ二ヶ月なんだよね・・・・
こんなしゃべるっけ?・・・・


将来おしゃべりになりませんように
おにいやんだけで十分です
